WaikikのABCストアでDr.ブロナーのココナッツオイルを買ってきた。

値段とか調べないで、2個26ドルで買った。

一個13ドルなので、税金4.7%加え、1$126円で計算したら1700円だ。

高いのを買ってしまったよ。

有名なブランドなのでしかたないかな。

DSC01693



それで、日本でしらべたら1000円くらいで売っている。
送料込みでも1600円くらいだよ。

お土産もよく調べて買ったほうがいいね。

わざわざ重い思いして運んできたのに、 あほくさ。



前にココナッツオイルのことを書いたけど、これらの効能が本当ならすごいね。

1436484404208


普通に飲む
歯磨き、うがいに使う
髪につける
肌につける

なんでもいいみたい。

デトックス、便秘、うんちゃら。

まあ、そのうち調べるさ。


で、ココナッツオイルをオリーブオイルの代わりに使った。

バルサミコとココナッツオイルにパルスイートをちょっと入れてドレッシングにしてヤサイに混ぜた。

10分くらい冷蔵庫に入れておいたら、ココナッツオイルが固まってしまった。

20度以下で固まるの忘れてた。

1438594918586



1438594913653



いい香りでおいしいけど、甘すぎた。

オイルそのものが甘いのよ.


で、そのつぎは最初にバルサミコと塩コショウで味付けておいて、
食べるときにココナッツオイルかけたよ。

とてもおいしい。

さらにキノコソテーをサラダと混ぜて食べたら、めちゃうまだった。

キノコソテーは、
オリーブオイル、乾燥ニンニク、塩コショウ、ウェイパー、醤油。


1438831503317




ココナッツオイルの効能はマユツバな面もあるが、
本当に効果があればいいのに。

一過性のハヤリなのかもしれない。

歯磨きとかだったらリステリンのほうがいいし、
髪につけるって、ジジイが付けたってねぇ。
もうほとんど毛がないから。


やはり食べるしかないね。


お菓子が好きならきっといろいろレシピがあるね。