市谷からの帰り、軽く行くか、と言うことで靖国通りを歩いていると、
なにやら食べログシールが二枚も貼ってあるお寿司屋さんを発見。

これはレビュアーなら入らねば、とお邪魔しました。

堅苦しい寿司屋ではなく、人のよさそうなだんなさんと女将さん。
店構えも店内も立派ですが、
初めてでも気兼ねなく入れるお店です。

相方がテーブルがいいというので、残念ながらテーブルでお願いしました。

1437643672409


1437642360800


ビールとお刺身2人前。

おすし屋さんなのであたりまえですが、お刺身はおいしいです。

特にアジとイワシはすばらしい味でした。

おなかがすいていたので、巻物を3本頼みます。鉄火、トロタク、穴胡。
どれもなかなかの味です。

1437642671489



注文が面倒なので、お決まりの最高峰をたのみました。
12巻を、それぞれ好きな物から一個ずつ食べて生きます。

残念ながら、オオトロとウニは相方に譲りました。

1437644158949


1437644165031


1437644176063



おわんはアラ汁でしたが、クサミも無くおいしいです。
それに、一人前しか握りをたのまないのに、
おわんは2つだしてくれました。
ポイント高いです。

1437644076596



しゃりは小さめでお願いしたのですが、あまり小さくないですね。
普通だともう少し大きいのかもしれません。

1437644638068


ここはぜったい夜カウンター寿司したいです。


勤寿司寿司 / 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5