昔からのお店のひとつ
超有名店中山

テレビとか雑誌とかでやっているらしく、いつも行列が耐えない

今日は雨なので、すんなり入れた。

海老好きなおいらは当然海老天丼だよ。

これだよ、まっくろ。

1435891710216



いくらなんでも味が濃すぎるんじゃあないの、と思ったら案の定濃いね。

ビールを頼んだよ。

これだけ味が濃いとビールが一番だね。
コップが良く冷えているよ。

1435891046359



味噌汁とオシンコ。
オシンコはちょっと古漬でおいしかった。


1435891158786



5匹入っているよ。

1435891207405


タレがしみこんでいて、おいしいんだ。


1435891218032




1435891291307


ちょっとしょっぱいかな。

ご飯の上にもタレがしみているんで、
ご飯もしょっぱくなってしまっていた。

ビールが必須だね。

もう少しタレを良く切って、ご飯に乗せてくれるときっと絶品だね。

それか、どっぷり漬けないで、
さっとくぐらせるくらいがいいなぁ。

揚げたてのパリパリ感もほしいし、
次回はテンプラ定食がいいかな。

タレを少しくれと言ったらおこられるかな。



--追記--

単品の値段

海老300円、
アナゴ、イカ、キス230円
ヤサイ類120円


せこい話だけど

ごはん250円、味噌汁120円、オシンコ150円として単品で計算すると

・天丼:1700円が1100円で600円サービス

・海老天丼:2020円が1300円で720円サービス

・天ぷら定食:1820円で620円サービス

なかなか良い値付けですね。