すし長嶋
小舟町。

ビールは税抜き600円で、
お通しが税抜き300円なんだ。

ランチタイムのお通しはやめてほしいなぁ。

でも、最初の一杯、おねえさんがお酌してくれるんだ。
とても雰囲気のいい、気取らないお寿司屋さんだよ。

1435286371147


さすがにお寿司屋さんだ。
お通しのゲソワサおいしかったよ。

300円。微妙だね。

1435286381036


メニューは並800円、1.5倍1200円。
上1800円、上1.5倍2700円。

並と上の差が1000円もある。

じゃん。 上1.5人前

1435286889766


シャリの大きさを聞かれたので、
小、といったら、ものすごく小さいお鮨。

ネタがでかくてシャリだけ小さいのがいいな。

1435287864363


1435287777162


味はまあ普通だよ。

可もなく、不可、はちょっとあるかな。

切り身が小さいのと、
あらかじめきってあるからなのか、
表面が乾いているよ。

なのであまり見た目がおいしそうじゃぁないんだよ。

綺麗なのにね。

中トロ。スジっぽい。味はいいよ。

1435287578308



スルメだね。

1435287385185


赤身。

1435287281587



1435287074676



1435287011926



1435286914160



味噌汁がつくんだけれど、
普通の味噌汁で。お寿司屋さんじゃあないみたい。
だって、オカワリ自由だからね。

1435287499206


お酒も少し少ないような気がする。
だって、下がお皿だからね。

1435287239576



やっぱ常連さんがおおいね。

大将とでかい声で話してる。

次は2800円の特上を普通の大きさで食べて見るよ

2800+(600+300)*1.08=3,700円か。

まあ普通かな、ネタにもよるけれど。