この間収穫した菜っ葉。

ハサミでカットした。

DSC09417


その後、水と液肥をやったらまた育ったよ。

一本一本カットするのも、バッサリやるのも
多少生育が遅いくて、収穫量が2/3くらいだけど問題ないね。

2週間で、ちょっと育ちすぎてしまったなぁ

DSC09770



こちらハサミでバッサリ切ったほう
DSC09772



こちら一本ずつ摘んだほう。 収穫量が違う。
DSC09771


収穫した葉っぱは、鳥みたいに全部食べたよ。
全部食べても、お腹は一杯にならなかった。

あともう一回くらい収穫できるだろう。

たぶんおいしくないと思うけどね。

まあ、一度百姓は究めたからね。
良く耕した肥沃な土、水と肥料、日照が大切だね。
一つかけても、あまり売れるような野菜は育たない。

有機栽培とか、無農薬なんていうのは夢だね。

農薬かけないと、虫食いだらけだし、
有機は時間がかかるので、難しかった。