あかん鶴雅別荘 鄙の座
バカ高い金出してGWに行ってきた。

そもそも鶴雅グループというのは、あまり良いイメージが無いんだよね。

3年前にANAのパック旅行で総勢8名で来た時、
宴会場みたいなところに閉じ込められて
ものすごく安い料理を出された。

まあ、パックで来るほうも来るほうだけど、そりゃあひどいもんだった。
何万円も追加料金をふんだくっておいて、ほんとにひどい宿だった。

女中(あえてこう呼ぶ)もババアが出てきてひどい対応。

完全に貧乏人という事でコケにされたね。

もう絶対パック旅行で鶴雅へ泊まるのんじゃあないと、心に誓ったよ。
まあANAセールスが儲けすぎなんだろうけどね。


その前、
パック旅行で鶴雅に来た時は
メシは有名なバイキングだったのでまあまともだったが、

部屋が本館のカビ臭い部屋に泊められた。

一応障子とか、畳とかは代えてあり、一見綺麗なんだけど、
もとが古いのでかび臭い臭いが取れないんだよね。


で、今回は雛の座という一番高級な宿にしたよ。

各部屋に露天風呂がある宿だ。

まあ、こんどは少しはまともだったね。

ただ、デザイナーホテルということで、
凝った造り、というか、
アホみたいな造りになっていた。

雰囲気はまあ、いいっちゃあいいかな。


ロビー。奥に見えるのは足湯。
DSC08953



板の間を素足で歩く。
DSC08954



ウェルカムドリンクとブリュレ
DSC08955



霞の座の椅子

これが座りにくいったらありゃしない。
長時間座ってられないんだよ。背中が板だから。

クッションぐらい置いておけ!

DSC08962




風の座のベッドルーム 
お姫様じゃあ無いんだから、スケスケのカーテンはいらんだろう。

DSC08979



風の座の露天風呂
DSC08980



露天風呂の景色だが、隣のホテルが見える
DSC08981



風の座のデザイナーズベンチ

これもすわりにくいったらありゃしない

デザインより座りごごち優先にしろよな。
DSC08982



霞の座のリビング
畳の上に布団を敷いて寝る。
ださいよね。

DSC08984



バスローブあり
タオルは豊富
浴衣も沢山あったよ。

DSC08985



洗面台
DSC08986



アメニティ
DSC08987



なにが良かった?

大風呂が良かった。

同じ棟にあるのでエレベータですぐいけるし、
タオルとか使い放題だし、
岩盤浴はあるし、

各部屋に風呂があるからすいてるしね。

あと飲み物がわりとリーズナブルだね。

まあ、ここはまた行ってもいいかな。


メシはまたそのうち書くよ。