金、土はオーダーバイキングがあるそうですが、
平日はコースしかないので、アラカルトで頼みました。

ヒルトンもフカヒレをやめてしまったみたいです。

まずはビール

さすがホテルのレストランはビールがおいしいです。
同じビールなのに、なぜ違うんでしょう。
実はスーパードラいにもランクがあったりして?



DSC08578


前菜は量が多かったです。
焼き豚がちょっとパサパサですがみんなおいしいです。


DSC08583



ツバメの巣のスープ。
おいしいことはおいしいですが、コスパ的にはどうなでしょう。
セレブはコストは考えないのでしょうね。

DSC08585




エビはなんだ、と聞いたら車えびだそうで、
塩味で頼みました。
エビがプリプリでおいしいです。



DSC08587



牛肉。
これもとてもおいしいです。


DSC08590



高級店のマーボー丼を食べて見たいと思い、
マーボー豆腐とライスを頼みました。
辛さも香りも味もすばらしいマーボー豆腐でした。

DSC08596


ペキンダックは半身でお願いしました。
真っ黒に焼かれています。
コックさんが目の前で切ってくれます。

DSC08608


タレのテンメンジャンは、おねいさんが目の前でアートしてくれました。
テンメンジャンに白ゴマかなにかでしょうか。
十字に字を書き、お皿を回して渦巻きにするパフォーマンスをしてくれました。

DSC08592




DSC08609


こちらのお店ではペキンダックの肉も提供されます。
かわと一緒に巻いて食べるそうですが、
やはり肉はおいしくないですね。かわいそうとは思いますけど。

DSC08610


うれしかったのは、トリガラで作ってくれたスープ。
小さな皮の部分が入っており、これがまたとてもおいしい。
こういうサービスは良いですね。

DSC08614


接客はホテルなのでとても良いです。
メニュー選びの質問も、料理の説明もしっかりしてもらえました。

ネックは値段ですかね。
金曜、土曜のオーダーバイキングであればリーズナブルなのでまた来たいと思いますが
クオリティはどうなのでしょうか。

とてもすばらしいお店で料理も接客もいいけど
値段がぼったくり値段なので、ガラガラ。

コースにしたほうがよかった。
それか麺類+1〜2品かな。


中国料理 「王朝」 ヒルトン東京中華料理 / 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0