http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13124169/

3.56という食べログ高得点の立ち食いソバ

たいしたソバ屋ではないのに高得点である。

レビューは14人

14人の点数分布  [ ]内は人数

5.0 [1]
4.5〜4.9 [0] 
4.0〜4.4 [1]
3.5〜3.9 [1]
3.0〜3.4 [7]
2.5〜2.9 [4]
2.0〜1.0 [0]

なんと、5点をつけているレビュアーは、どんな店でも5点を付けまくっている。
4点をつけた人は、平均は3なので、本当にうまかったのだろう。

でも、3.56という立ち食いソバやがあったら、行ってみたいよね。

3.0〜2.5をつけている人は高得点に釣られていった人もいるだろうね。
おいらは徒歩数分なのでいいけどね。

5点をつけまくる人はほんと迷惑。
レビュー数の少ない店の点数を信じちゃあいけないということ。

と、タベログに書くと消せといわれるからこの上は消さないと。

1426565875357


1426565909266


1426565887317


「人形町、小伝馬町エリア」の寿司、ラーメンのランキング上位はほとんど「行った」マークがついたので
別のジャンルを廻りたいと思います。

カロリー低めのソバ、うどんを少し攻めたいと思います。

最初に、場所的に近いこちらを選択しました。
「人形町、小伝馬町エリア」「そば・うどん・麺類」3.56 堂々の5位です。

13時過ぎに訪問、普通のどこにでもある立ち食いソバ屋です。
駅中と違って、てんぷらをお店で揚げるくらいですかね。
オニギリもおかあさんが握って、ラップにくるんであります。

あげたてではありませんが評判のごぼう天は風味がよくとても良いです。

オニギリも120円で、大きくておいしいです。

でもオソバもスープも普通なんじゃないでしょうか。
なので、点数3か3.5かといわれると3ですね。

レビューを見ると、どんなお店でも5点を付けている方がおられました。
レビュー数が少ないとこういう人の影響が出てしまいます。

気をつけないと。

1426566377424


カウンターの下に灰皿が置いてあったので禁煙じゃないようですが、
この人灰皿を持ち出して外ですってましたね。

えらい。

かめやそば(蕎麦) / 小伝馬町駅新日本橋駅馬喰横山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0