ピロリ菌の一次駆逐に失敗し、2次駆除完了の検査に高根公団駅にある病院へ。

さすが、おいらの腹の中にすんでいるピロリ菌だけあって相当しぶとい。

2回目の駆除は禁酒、と書いてあって
まじめに一週間禁酒した。
でも、一回クスリのみ忘れてしまったんだよなぁ。

その一回で息を吹き返し、
免疫を身に付けて生き残っていたらどうしよう。
また失敗だ。

3回目は保険が利かないというが、どうなるのでろう。

さて検査後15:30
あさからなにも口にしてない。

ここから食べログ。

駅前商店街っぽい通り、飲食店は中華が2件あります。
もう一方は食べログの書き込み内容がよくなかったのでこちらに入店

1426487889702


1426487844306



メニューを見るとラーメン420円
タンメン530円
餃子280円

どうせろくなものが出てこないんだろうと、あきらめ半分のオーダー
濃い目のウーロン茶割を飲みながら待ちます。

1426486711572


出てきたタンメンはとても懐かしいタンメン。
炒めた野菜にスープを注ぎ、
茹でた細麺にかけるアレ。

そうそう、この豚コマも入ってましたよね。昔から。

1426486897115


1426486927293


スープをすすると塩加減もいい塩梅。
何十年か昔に戻ったようなホットするタンメンです。

そうだ、ラー油をたらしたっけ、と思い出しながらいただきます。

そうjこうしているうちに出てきた餃子。
きれいに並べればいいのに、見栄えは悪いですがニンニクが利いたなかなかおいしい餃子です。
これで280円ならすばらしいコスパだと思います。


1426487069053



店内は古いながらも小奇麗になっておりいい感じです。
奥に5卓ほどテーブルがあります。

1426486581614



ウーロンハイ込みで1130円。安い!
近くにあればいいですね。


三龍亭中華料理 / 高根公団駅高根木戸駅滝不動駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0