焦げ付かないというフイパン。
フレーバーストーン。

14000円ちょっとで買ったけど、3点セットじゃないと売らないとか、
ちょっとぼったくりっぽいが。

焦げ付けなければ魚も焼けるはず、と焼いてみた。

DSC_0029



DSC_0030



確かに焦げ付かない。

たまたま、アジの干物なのでおいしくなかったのかもしれないが
風味がなくておいしくない。

やはり、直火で焼かなければうまくない。

干物だから?

今度生の魚を焼いてみよう。


それと、卵焼き。
たしかに、くっつかないでするり、とはがれるが
油を敷かないとおいしくない。

油はカロリーだ。

カロリーがうまいんだよね。

=============================
翌日。

アジの干物は二枚入りだった。
もう一枚をガスコンロの上にもち焼き網を乗せて、アジを焼いてみた。
煙がもうもう出るような脂ではないが
けっこう脂が乗っていておいしかった。

なので、フライパンで干物を焼いてもおいしくないということがわかった。

生秋刀魚でも焼いてみるか。

=============================
翌々々日。

豚肉の薄切りロースを買ってきて、しょうが焼にしてみた。

酒 醤油 みりん パルスイート にしょうがのおろしたのを大量に入れ
ビニール袋の中で肉をよくもんで、10分後くらいに、油を敷かずに焼く

いい感じ

使い方を工夫すればすればいいんだな。

=============================
翌々々々々日。

近くのイオン系のミニスーパーで、サバの干物を買ってきて焼いてみた。

結果、油が落ちる魚は問題なくおいしく焼けるということがわかった。
けっこうジューシーにおいしく焼けるので、問題ない。

ようは、材料を選べということだ。

パサパサの魚はだめなので、
生秋刀魚とか、生イワシはいいんじゃないかな。

手入れも簡単だし。