おやっさんが3輪バイクで築地まで仕入れに行くんだねぇ
昭和だねぇ

1421382016326


たまらんねぇ。

昼間からビール飲んで、寿司くって。
お勤めしている方には申し訳ないけど、
ビール飲んでるのではおいらだけだよ。

でも、そのあともしっかり働くよ。

1421380538179


お通しは出来合いの松前漬け。ちょっとしょっぱいね。

1421380706497


で、これがちらし850円 +tax
あっという間に出てきたよ。

でかいねぇ。
うれしいねぇ。

1421380764219


なにが入っているかほじくってみたよ。

1421380859096


ほじくったってシャリが出てこない。
ネタがてんこ盛り。

シャリだって普通の寿司屋の倍くらいありそう。
後から来た女の子は「極小」ってたのんでたよ。

これは2階に持っていく大盛り。

すごいねぇ。
このくらいネタが多ければご飯もこのくらいは食えるよ。アッハッハッハ。

1421381078537


ミソスープはわかめで普通、というか定食屋のそれ。

1421381488868


こういうはらいっぱい食わせてくれるすし屋は貴重だね。
メシが多いから、イカの黄金漬とか、アサリの佃煮とか、なんだろキノコの漬物とか、
写真見たら紫蘇の身も見えるね。
もう味も混じりあってぐじゃぐじゃ。

で、ネタの味はどうかというと、

いきなり食べログ風。

シャリもネタもものすごく多いです。
ここへ行くときはしっかりお腹を減らせていかないといけません。

後客の女性陣は「極小」といってましたので、シャリの量は調整可能なようです。

マグロは鉢の赤身と、鉢トロがたくさん入っています。
7,8切れはあるでしょうか。
味はまあ、バチの味しかしませんが、鉢トロは筋がおおいいもののまあおいしいです。

あと、イカはムラサキ、鮭、ホッキ貝、
細い甘海老、タコ、カマボコ、
玉子も大きいのが2キレも入っています。
その他スジコがドバッとかけてあり、
黄金イカ、アサリの煮たのとか、キノコとか、紫蘇の身とか、

最後には具がまざりあって大変なことになりました。

あと、納豆、ウニ、卵、とかあればぜんぶませませにして
海苔巻いて食べたらおいしいでしょうね、的な感じです。

もうランチには最高ですね。
行列ができるのもうなずけます。

もともと寿司は庶民の食べ物だったので、
寿司富さんのようなお店は貴重です。
いつまでもがんばってほしいものです。

っていうか乗せりゃいいってもんじゃないような気もするがね。

寿司富寿司 / 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5