人形町の多助寿司

tasuke


ランチなのに、外にメニューがないので入りにくい。
銀座や歌舞伎町じゃあるまいし、
いくらなんでも一万はとられないだろう、と腹をくくって入店。

一応いっらシャイと迎えてくれてカウンターに着席。

あたりを見渡すもメニューらしきものなし。

一呼吸置いて店主がメニューを出してくれる。
なんだ普通じゃないか、と上握り2000円ちょっと、とビールをお願いする。

シャリは小さ目で、とお願い。

生と瓶があるというが、瓶にした。
スーパードライ

お通しだかサービスだか、シラスおろしが付いてくる。

1421296279566


ネタはカウンターのネタケースに並べられている。
マグロだの、ハマチだのは木箱に入っているらしい。

1421296309816


先客はどっかの会社の二人。
立派な身なりしていて1000円のチラシを喰っている。
給料は安いのね。

1421296341500



最初はヘラメと中トロ。

まあまあ。
うまい、と感心するシャリではないが、全然許容範囲。

1421296446817



スミイカとマグロ。
スミイカは普通。
マグロは口に入れた途端ほんのわずかなクサミ。

だめじゃん、こんなの出しちゃ。
ちょっとだけなのでそのまま食べた。
まさか、食べられないものは出さないよね。

1421296491531


赤貝とコハダ。
赤貝まあまあ。
コハダは〆ががきついが普通。

あなご、温めてある。まあまあ

1421296655556


アマエビとアジ

普通

鉄火とかんぴょう

1421296788085


吸い物は魚の出汁が良くきいていておいしい。すばらしい。

1421296820025


玉子はおいしいけど、冷たい。
ちょっとあっためてくれるとうれしいが、ランチじゃやってられないか。

ビールとお通しにいくらかかるかわからなかったけど2960円だって。

まあまあですな。

鮨ふぐ 多助寿司 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5