会社のちかくでべったら市、べったら漬けを売る縁日があった。
10月19日・20日

椙森神社(すぎのもりじんじゃ)と、宝田恵比寿神社

よくわからんが同じ日に開催されるので、
この界隈は通行止めになって悲惨なものである。

両神社とも縁日なので屋台が多い。

昼間から一杯やろうとしたけれど、なんか、きったないんだよね。

焼きそばとかお好み焼とか、露店でやいているんはいいけど、
でかい声で話したりしてツバとか飛んでなかに入ってると思う。
杏子あめ、ばななちょっこ、
50年前と変わらないんだよね

そもそも水がないから、手とか洗わないんだよね。
お金さわった手とか、トイレ行った手とか。

昔は楽しみだったけど、
きたなくて喰う気にならなかった。

露店で焼き鳥とかで飲むビールうまんだよね。

DSC05618

DSC05617

DSC05614


みんな会社さぼってきてるんだ。
このあたりの会社は一緒にお祭りをやるんでいいんだろうね。




DSC05612