本郷三丁目でラーメン屋さんを探しました。
食べログの地図で点数を確認しながら探しました。

マニアックなお店はやめて普通系で行きたいと思い、
秋葉原方向にラーメン屋が2件隣り合わせあったのを思い出し、そこへ行きます。

店の前で食べログの点数を確認すると2件ともそこそこです。
そのうち一件に食べログシールがあったのでそちらへ入りました。

メニューを見て、
卵入りとメンマ入りを頼みましたが、
「玉子入りにメンマのトッピング」
「メンマ入りに玉子をトッピング」
しかないと言われました。

「安い方をお願い」、と言ったら「値段は同じです」、って。

わけわからないので、どっちでもいいです、といいました。

ビールの生大を頼みました。
でかくてうれしいですね。
でも、汗をかいて暑かった割には味が微妙でした。
最近はプレミアム系になれてしまったのかな。
 
DSC_0694
 
 
 
 
 
DSC_0695
 
 
 
出て来たラーメンは熱いのでよかったです。ところが、
スープをひとすすりすると、あれまぁ、あまり好きではない系だな、これは、
と感じました。
豚の骨髄の香りがします。
骨髄というのは、骨の中にある、いわゆるズイ、髄です。
骨の髄までしゃぶる、とかの隋です。

BUT、
麺を食べてみると、好きではない系のわりにはとってもおいしいです。
食べ進めていくうちにうまい系に変わっていきました。
改めてスープを飲んでみるとおいしいんです。
なんなんだろ。
人間の味覚というものはいい加減なものです。(私だけか)

良く調べないで入ったのですが、博多ラーメン風でした。
どうせ炭水化物を摂取するんだったら
あっさりした東京ラーメンが食べたい、ってもう遅いって。


DSC_0696
 
たまご、おいしい
レアですね  
 
DSC_0697
 
 
麺おいしい
チャーシューおいしい
メンマふつう
ネギおいしい

麺を食べ終わってみると背脂がういてました。
何百カロリ摂取したんだろ。
 
DSC_0699
 
 
店員さんもおばちゃんもかんじが良かったです。
食べログレビューアじゃなければまた行きたいですけど
レビュアーはとなりのタンタンメンも食べてみないと。
 
 
 

麺や 福十八ラーメン / 本郷三丁目駅水道橋駅御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5