夜中になんの気なしにTVをつけたら、
「ファントム」という韓国ドラマを放映していて、
APT(Advanced Persistent Threat)だとか
exproitだとか、
仕事に少し関連するIT用語が飛び交っているので興味をひかれた。
少し見たら面白しうだったので録画予約しておいて後で見た。

普段ドラマは次回放映まで待つのが面倒なので見ない。
2時間で完結する映画の方が好きなのであるが
女優が頭がよさそうなので続けて見てみることにした。

ドラマなのでちょっと現実離れしている部分が多いが
けっこう見てみると面白い。
女優は初めて見る顔、とっても韓国女優は冬ソナの女優、
名前が出てこない、、
しか知らない。思い出した、チェ・ジュウだ。

「ファントム」の「イ・ヨニ」
イ・ヨニ





























次に見たのが「会いたい」
この女優は役柄なのかボーとしているが、
役柄が変わると豹変するのだろうか。

ユン・ウネ








































短編だが、「ソ・イヒョン」の「輝ける彼女」
女優より男優の人気が高いらしい。
キャリアウーマン系の役柄


ソ・イヒョン 輝ける彼女


















































後で知ったのだが、トップ女優らしい「キム・テヒ」の「アイリス」
今見ている。
視聴率は相当高かったらしいのでけっこうおもしろい。
20時間以上なので見るのが大変。
2時くらいまで見てると次の日眠い。
GWに一挙放映していたので、一日2本くらいみている。
まだ見終わらない。


キム・テヒ






























韓国の女優はみんないい女だね。
整形が多いということだが、
きれいになればいいんじゃないかね。