JGCじゃぁ〜〜〜〜〜〜


10月30日にJAL ファーストクラスで沖縄へ

これで、3,352ポイント+3,352ポイントで、晴れて50.000ポイント達成でJGC修行完了じゃ。
 


無題




























去年、今年とたまたま国内出張があったのでよかったが、
出張がなくて、プライベートだけで5万点貯めるのはとっても大変だよな。キット。
以前も書いたがカネとヒマがあればだれでもとれるんだ。

だけど、カネがあるなら最初からビジネスとかファーストとか乗れば
ラウンジは入れるし、優先登場だって、手荷物が一番先に出てくるし、
荷物制限が多くなるし、
JGCなんかいらない。
まあ、使うとすればエコノミーとか安いツアーとかで行ったときに少しは役に立つかな。




去年ANAのSFCになって、今年JDCになった。

もっと若いうちになればよかったけど、
いままでは飛行機なんか数年に一回だけだったから
持っていてもクレジットカードの会費を払い続けるわけだから、
無駄だったな、やはり。

リタイヤに向けて、これでワンワールドとスターアライアンスの平資格が取れた。
めでたしめでたし。

といっても、かかった金と時間のもとは絶対取れない。
ラウンジに入りたけりゃビジネスクラスへ乗ればいいし、
優先登場だっておんなじだ。