ポイントをためなければならないので3連休にまた沖縄へいったよ。

3連休なので、ファーストクラスやクラスJの席が満杯で
しかたがないので、エコノミーで行った。

羽田⇔那覇 エコノミークラス 2171*2で計19482点
まだまだだね。

あ、いつも株主優待なので、通常の75%しかつかないんだ。

前回はJAL系の ホテル日航アリビラだったので
今回はANA系の ANAインターコンチネンタル万座リゾート
にした。

ここは去年一生懸命修行した ANAスーパーフライヤーズ様特典で
朝飯が無料だとか、新聞が付くとか、
少しは恩恵があるが、なにせ高い。
目の玉が飛び出るくらい高い。
孫たち家族と6人だったが、よくこんな高い金へいきでふんだくるよな。
それでも満室だと。



部屋からの眺め
DSC02045
 
 
DSC02023


























































海中公園でニモとあったよ。


DSC01975






















 
 
 
餌付けしているので桟橋でこんなのいるんだ。

無題2

































どういうわけか沖縄はウニ丼がゆうめいなんだ。
古宇利島という島に店がたくさんある。
昼飯に入って、どこのウニだ、と聞いたら
いま禁漁だから、北海道だ、といったら奥からオバサンが出てきて
沖縄にウニだけど、冷凍ものだ、と正直に答えたので入った。

ウニ、イクラ、マグロのスキ身、海ブドウ、鮭ハラミ

けっこううまかった。
腹減ってたから?

DSC02099