1a62d83d.JPG







2004/12/12 急に真冬じゃ
という書き出しで最後の釣りをしたのはなんと、半年前であった。
その前は、、、、2004/4/29 死刑!
そう、半年に一度しか釣りにいっていないのである。
ましてイサキなんぞは2年前じゃ。

年を取ってからというもの、狩猟本能がめっきり弱まって、
魚を食うのはすし屋と決めてしまった。
同じ魚でも人の釣った魚を人にさばいてもらって食うのはうまいんだよな。

しかしこのまま年を取って死んでしまうのはいやだ。
そうだ、元気を出して釣りにいこう、と思って
晴れて18日(土)、大東沖大イサキクーラー満タン釣行にいくのである。
帰り、船から車に、思いクーラーを運ぶのいやだな。
紐が型に食い込んでさ。
それから車のトランクまで上げるのが又ひと苦労なんだ。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

仕掛けは最近どのようなものははやってるかわからない。
2年前に作ったウィリー白3本バリ、カラバリ3本はめっかった。

さらに、岸壁でアジを釣るサビキの針を切り、
フロロカーボンで巻きなおして仕掛けを作った。
ハゲ皮である。
食い渋りの時、きくかもしれん。
同船者に目に物みせてくれるぞ。

竿かけ、
竿、
リール、
ビシ、
 ばか、なにがサニーのFLに統一しました、だよなぁ。
 独禁に違反してるんじゃないか。
 組合はそうとう寄付とか、放流助成とかもらってるよな。
クーラー
包丁
まな板、
醤油、


準備万端好天祈願!