f69031b1.JPG






山梨の廃屋を見せてから家内の態度が変わった。
いままで積極的だった田舎暮らしに対し、
話が違う、とわめきたてる。

家内のいう田舎暮らし
・朝、鳥の囀りで目がさめる
・朝日が木漏れ陽となって窓辺に差し込む
・窓を開けると颯爽とした緑の森
・散策のかえりに、近所のホームベーカリーで朝食
・休日はしゃれたレストランで遅いブランチ

ばかいってんじゃねえよ。
田舎暮らしっていうのはな、

国道から山道をな、延々2,30山を登ってな、
人家が途切れてからさらに、数200Mのぼってな、
周りにはだれも住んでねえんだよ。
食い物は自分で作るんだ。それもな、
山の斜面の木を引っこ抜いてな、
人糞をまいてな、
そこに菜っ葉とか芋とか、豆を撒くんだよ。

野生の猪とか猿とかが食いに来るから、毎日そいつらと根競べさ。
人に会おうなんぞ、月一度の買出しだぁ。
それだってスーパーなんかじゃないず。
よろすやみてえな店しかねえんだよ。


















あたしはやめた。
あんたひとでやりな!